今年、50歳になって痛感した事があります。

「めちゃくちゃ痩せにくくなった。」

20代30代の頃はダイエット実践しはじめたら、割とするすると痩せたのに以前やった方法が、全然役立たない、体重変化はビクともしないたらーっ(汗)

そんな痩せにくい身体になってしまいました。
水飲んでも太るんじゃないかと思うぐらい・・・

 

 

50代で綺麗に痩せた人、体型を維持してる人のブログが少ない

同年代の人のダイエット成功談が欲しい!(どうやって痩せたのか知りたいよね)

と、言う訳でダイエットの為にあちこちのサイトを覗いてみたけれど、○○で痩せました~♪とか、○○するだけで簡単に痩せました~♪って書いてあるけど、モデルの方はみなさんお若い

<<中には年齢結構上の人もいたけど、それでも50代は少なかった>>

50代のダイエット
だから、50代に焦点をあてたダイエット方法を探そうって決めました。
ブログを書き始めたのは、自分の記録用でもあります。絶対痩せると固く誓って

目指せ目標マイナス9キロ!

 

まずは・・高年齢の方が絶賛してる、酵素ダイエットからやってみます。

チャレンジ精神は忘れないー諦めないでっ!わたし!

 

⇒「50代簡単にダイエットできるのか」につづく

 

それから3年後【2018年2月1日 追記】してみました(^-^;)

50代のダイエットブログ初めて書いたのはいつ頃だったのかな?と思ってサイトの1番初めのページにたどり着きました。

 

ひゃぁ~懐かしいわぁー!この時から3年ちょい?開始時は55キロ以上あったのね⇒現在は正直言うと、ちょっとリバウンドして48キロΣ(・ω・ノ)ノ

 

▼体重計の推移はこのページが詳しいです。(。-_-。)

50代のダイエット記録まとめ【マイナス9キロ】

 

初めはこんな風に書いてたんだねぇ~(。-_-。)「初心忘れるべからず」です。 この年代になってからのダイエットは諦めちゃう人もいるけど、やらないよりも行動開始するほうが絶対に後悔しませんっ!

 

記録つけると自分を客観的に見る事も出来ます。リバウンドした時に振り返る事もね(;^_^A アセアセ・・・

 

記録をブログに書くの、本当にオススメですよ!日記より人の目に触れるブログが私には合ってました。

 

さて・・・1番痩せてた頃の45キロまで落とさねば!(今度は筋力もつけたいなぁ)