この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエットブログをはじめてから、8ヶ月ぐらい経ちました。
われながら、良く続いてるなぁーって思ってます(^-^;)途中サボったりもしたけどねっ

ダイエットも「継続は力なり」

砂糖抜き紅茶
思えば、記録がわりに書き込もうーっ!って思って書き始めたのが去年の8月のこと
50代に焦点をあてたダイエット方法を探そう・・・
開始時期、体重は56キロ~57キロへ増えたり減ったりしてた時でした。

目標体重は40キロ台!マイナス8キロ目指して書き始めました。
>>50代ダイエットブログ書き始めた日の記事
※はじめて見に来られた方は過去の記事から読んでくれると嬉しいなぁ~♪

現在までの体重推移や実行した事を振り返ってみた~

・8/8グリーンスムージを置き換えで飲む
→さほど体重変化はなし(。>_<。) ・8/22こうじ酵素飲む →お試しだけでは体重変化はなし(。>_<。)

・9/27運動後に牛乳を飲む
→早歩きなど運動はじめる 毎日は続けられなかった

・10/26ローヤルエンザミン酵素飲み始める
→はじめて2週間で体重変化の兆しが!

・10/13 50代60代のダイエットは焦ってはいけないと知る
55.4キロ台になる、増えたり減ったり~(^-^;)

・10/21タバタ式トレーニングやってみる
→筋力アップのコツを掴む 運動も大事

・11/12 夜をローヤルエンザミン飲むだけにする
53.8キロ台になる

・12/4 年末年始の暴飲も原因?体重変動微妙になる(;^_^A アセアセ・・・
53.4キロ台という微妙な変化しか得られず。

・1/20 糖質制限も気を付けるようになる
→やっと52.6キロ台 体にも変化が

・2/27 昔、ぱっつんぱっつんで履けなかった、スラックスがすんなり入るように
体重は51.8キロ台へ突入

振り返ってみると、はじめに目を付けた酵素ダイエットこれは私には当たりでした!
ロイヤルエンザミン酵素は10月ごろから飲み始めました。高いけど、高級化粧品買ったんだ!と思って続けています。

※目標体重維持できるようになったら終了かなーあせあせ(飛び散る汗)若い人はもっと結果でるの早いかもね

一番嬉しいのはやっぱり、背中の肉が無くなって来たことーヽ(〃▽〃)ノ
あとお腹にくびれが出来てきたことー♪骨盤?お尻まわりが小さくなった事。
パツンパツンでファスナーが閉まらなかったズボン履けた事♪

腰回りがかなりスッキリしてきました。春になったらオシャレも出来そうかわいい

あとは秋までに40キロ台目指すのみです♪応援してねーっ
目標マイナス4.8キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!