50代になるとなかなか痩せない、だから今注目の酵素ドリンクをスムージーと一緒に飲み続けています。
おかげ様で始めた頃(8/6から50代のダイエットブログ開始)

始めた時は体重が55.4キロでした。⇒今50キロジャスト!
>>「50代60代のダイエットは焦ってはいけない(体重を始めて計った時)」

 

 

5キロ体重が減りました

 

ダイエットを始めた頃よりは5キロは体重が減りました。(あと・・・3キロで目標達成!もうちょい!)
50代でも痩せる
それに伴ってお尻・背中の肉共にスッキリしてきました~ヽ(〃▽〃)ノ
Gパンの腰回りがかなりスカスカになってきたよおおー ←コレ結構嬉しい

やっぱり閉経後のホルモンバランスと酵素不足が一番、ダイエットの足を引っ張ってたみたいです(。>_<。) 早めに気がついて良かったです♪

 

酵素をすすめる3つの理由とロ-ヤルエンザミンを選んだワケ

 

  1. 40代から体内の代謝酵素がどんどん減っていく事実を知ったから
  2. 酵素なら何でも良いと言うわけでは無い、実は食品衛生法により熱を加えて死んじゃう酵素もあるんだとか・・・(ただの甘いドリンクになってしまう)
    参照:厚生労働省 食品別の規格基準についての清涼飲料水PDFより
    ※清涼飲料水は、衛生基準上「85℃で30分の加熱殺菌」が義務付けられてます。

    ※熱に強い酵素もある・・というので私はロ-ヤルエンザミンをチョイスしました。
    (納豆菌類を強化し開発したAK菌からできる特殊な酵素「エンザミン」を使用)
    熱に強いのが1番の特徴とロ-ヤルエンザミンの公式の説明に書いてあったんです(^-^;) 今エンザミン配合の酵素で人気高いのはこっちみたい⇒ベルタ酵素

  3. 40代50代でも実際に結果を出してる人が多かったから(若い人が痩せるのは当たり前(;^_^A アセアセ・・・)

9月の息子の結婚式の写真にどうしても、痩せた姿で映りたい
その為にあと3キロがんばります(・_・ゞ-☆
ジュースクレンズダイエットで集中ダイエットも夏に向かって始めるならイイネ♪

目標マイナス3キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!