50代のダイエットブログ書きはじめて良かったです♪
やっと・・やっと当初の目標値の体重近くまで痩せる事ができましたヽ(〃▽〃)ノ

と、いうわけで・・・今日は、やり方のちょっとしたコツ紹介しています。

 

更年期すぎるとなかなか痩せないって言われるけど、そんな事無いです。わたしが体験したダイエット方法が、同年代の人の参考になるのなら嬉しいかな~(。-_-。)

 

痩せたい理由が、当初の目標値の体重を実現させてくれる

 

1.目標体重・目標の体型を決めただけじゃダメ!痩せたい理由も考えました。

 

まずはじめに、大事なのは目標をたてることー!出来るだけ明確に「何で痩せたいのか?」書き出すのが大事なんです。(想像力働かせて・・・細くなった自分の姿を)

 

私の場合は「息子の結婚式までに痩せる」というのが最終目標でした。

 

▼去年のGパンがブカブカに・・・見た目かなり変わったのが嬉しかった。
50代ダイエットブログ 成功

 

ダイエット前は・・・お腹回りをいかに隠すか?考えた服ばかり着てた(;^_^A アセアセ・・・
50dai02.jpg
※これは去年の今頃の写真です・・・同じGパンでお腹パンパンだった~(ノ_<。)
体の線が出るような服は着ることができませんでした。

 

1年ぐらい余裕を持ってはじめたダイエットが良かった

 

2.宣言したらすぐに結果を求めない

ダイエット始めるぞー!って宣言してから1年!急に痩せると体にも良く無い&リバウンドしちゃうので少しづつ痩せる為の食生活改善、定期的な運動、食べ方を調べまくって実践してきたのが良かったです。

 

みんな急ぎすぎ(T∇T) 結果を早く求めすぎ
更年期はそれで無くても体調崩しやすいので、無理は禁物です。

 

イライラ時の食欲に打ち勝つ方法

 

3.腹が減ったら、良く噛める代替え品を食べるといいよ!

 

たとえば、砂糖入りのお菓子を全部ナッツに変えたりとか(小腹空いた時に一粒づつ、良く噛んで満腹中枢を刺激します。コレすごーく助かりました。)

 

▼飽きずにたべられるものをチョイスした。

無塩・無添加でからだに優しい~♪1日5粒までと決めて食べてました。

 

▼あとは、大豆イソフラボンを摂取するつもりで食べたコレ※甘味があって美味しかった

更年期に食べる大豆イソフラボン


スーパー発芽大豆

 

そういえば・・・始めた頃の日記には目標マイナス8キロ!って書いてたね(^-^;)
ダイエットはここから始まったよ~>>「50代ダイエットブログはじめます。

 

更年期以降は毎年0.5キロづつ太っていく

 

思い起こせば、49歳で閉経・・そして50代の更年期に入ってからが、太りはじめたような気がします。途中、鬱症状にもなりかけて辛かったぁ💧


とある統計によると更年期以降は毎年0.5キロづつ太っていくんだとか

 

代謝が落ちるのが一番の原因、同じ食事量でも脂肪がどんどん蓄えられちゃう(。>_<。)
やっぱり、この時期油断すると危険です。※沢山食べたら運動するべし

 

ダイエット方法は色々あるけど、σ(^-^;)の体に一番効果あったのは、酵素ドリンクでした♪結構高かったけど、集中して痩せる為には心強い1杯でした>>減り始めた頃の日記 酵素ドリンク

 

酵素ドリンクが無ければ、酵素のサプリでもOKだと思う。要は、「やせたい・・やせるキッカケ」になるものだと思って続けたら、結果出せるはず

※飲んでる間は、毎日食べるものを意識するので、脳が痩せるぞスイッチをいれてくれるんだよねぇ~ 「脳は騙されやすんだなーってのが体験で分かった(^-^;)」

 

来月はいよいよ息子の結婚式です♪これで写真に写る姿はマシな状態に(^///^)【追記】※式は滞りなくおわりました。お母さん痩せたねーって言われたよー

 

この日の体重

 

▼目標の47キロ台突入(この後も順調に減ってます♪最後は47キロジャストにしたい)
50代のダイエット47キロ
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は48.2キロ!

 

次なる挑戦は、いかにリバウンドしないようにして、体重を維持していけるか?
一旦、体を絞る事が出来ると、もう・・あの頃には戻りたくないですーーって思うようになります。

50代ダイエット リバウンドしない方法でつづけていけるといいなぁ

体脂肪率目標10%台です!!リバウンドしない体を目指してもう一踏ん張り!