50代のダイエットブログの中で一番気になってる・・・一番、皆さんによく見てもらえてるページなんですが・・・
実は、更年期・閉経後のダイエットに関して書いてた。
>>50代更年期のダイエット方法【成功談・画像あり】の記事でした(;^_^A アセアセ・・・

この時、酵素ドリンク飲みつづけて47キロ台になった頃かな?痩せてウエストも細くなったので、ちょっと嬉しくて写真とってUPしてました(。-_-。)

 

体型の変化

 

あれから体型に変化は無いですよ~♪ バレンタイン時期の甘いチョコには注意ですが・・・
今の体重は46キロ~ちゃんとくびれもそのまんま維持しております♪

センスが無いので難しいけど、最近は50代のファッションのコーディネートにも興味が湧いて来ました。(今までお腹を隠す、だぼっとした服を中心に着てたので、最近のおすすめの服がわかりません(。>_<。)誰か教えてーっ)

50代でダイエットに成功するポイントは
「痩せたらどうなる?何故痩せたい?目的と期限設定は出来てる?」というのを、自問自答してみる事だと確信しました。漠然と10キロ痩せたいダケじゃダメみたいーっ どうして痩せたいのか?σ(^-^;)のようにブログに書くか紙に書くかして常に意識しなくてはいけないようです。

※わたしの場合は、息子の結婚式の家族写真撮影で太った姿を残したくなかったから(^∇^;)

 

更年期のダイエットは若い頃の方法と違う

 

更年期のダイエットは、若くて代謝が良かった頃のダイエットとはやり方が違います。
1.閉経後のホルモンが減少する
2.新陳代謝が悪くなる
3.酵素不足になる
4.食事制限だけでは痩せない(水飲んでも太る~!ってのは本当)

 

閉経後の体と心の変化もチェックですっ!
1.背中に肉がつきはじめる(コレ、一番分かり易い太りはじめのサインです。)
2.お腹まわりに肉がつきはじめる
3.骨が脆くなってしまう(骨粗鬆症気を付けてねー)
4.精神的にイライラしたり鬱になりやすい

 

ダイエット中、更年期障害中、イライラーってした時には、カカオ成分の高いチョコレートを少し囓るのもアリかも知れません♪
ダイエット中のチョコレート
※但し、食べすぎはダメーっ 糖分の取り過ぎは肌の糖化もひきおこしちゃいます。
我慢できなくなった時用にねっ(^-^;)

最近ではお医者さんが薦めてるドクターズチョコレート低giチョコレートってのもあるらしいねっ
>>マルチトールを使用した低GIなチョコレート

 

今回の体重

 

▼現在の体重、46キロは死守!(脱衣所ちかくで写真とると暗いね(;^_^A アセアセ・・・ )
50代のダイエット 更年期
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は46.4キロ←微妙な数字をいったり来たりーっです。
次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標設定)

 

雑誌にのってるようなお洒落な服着て、お洒落な街を歩いてみたいなぁ~♪
部分痩せにもチャレンジしていこう!まだまだ枯れるわけにはいかないねっ