この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエットブログで検索すると、1ページの中にずっと出ているのか?色々な方に見て貰ってたようでちょっと恥ずかしかったりします(*ノノ*)キャ!

太りやすい体質の人はリバウンドしやすい

成功したよー!と書いてたのに、そのまま更新してないと・・・
もしかしてリバウンドしたんじゃないですか?(・_|PC|じーーっ

って思った方もいらっしゃったりして??!!Σ( ̄ロ ̄lll) すいません、すいません更新サボってて

50代は痩せにくくて、太るときはすぐ太る、太りやすい体質の人は尚更リバウンドする人も多いです。わたしがそうですー!自覚しています(。>_<。)
リバウンドは諦めたら負け

私の場合は、目標を決めて(息子の結婚式までには痩せる)55.4キロから→45.8キロぐらいまではなんとか減らせたので、出来れば維持したい!いえ、維持してます!
※1番落としたのは45.4キロだったかなぁ(くーーっ!惜しい)ホントは45キロで安定させたいんだよね・・・

ダイエット中やって良かった事

▼ダイエットでやった事でコレが良かったんじゃないかな?と思う事思い出して抜粋
痩せる為の起爆剤として生きてる酵素と言われるドリンクを飲み始めた。
・ひたすら体重計に乗って記録、食べたものも記録してたら減って来た。
・ジュース系飲むの止めた、ラベルの裏に砂糖と書かれてるものを排除。
・夜はチアシード&スムージーで調整するワザも追加。

今は目標がハッキリしてないので、やっぱり少し油断しちゃってると自覚しています。(;^_^A アセアセ・・・

そんな時は、このブログを初めから見直し。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-役に立つぞ!ダイエット記録ブログ!過去のワタシ頑張った!偉い!

とくに、始めて減り始めて体重を測った時、50代のダイエットブログに体重計の写真を載せた日の記事が1番コタエマスね
>>50代60代のダイエットは焦ってはいけない

はじめの頃、すぐに痩せないから焦ってたんだねぇー 焦りは禁物。
痩せたあとの油断も禁物((((((^_^;)

今回の体重

▼現在の体重はこんな感じです。変化ないけど、カメラが新しくなったのでちょっと画質が良くなった?
50代のダイエット記録
開始時:55.4キロ→45.8キロ 前回は45.8キロ
次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標ぶれてきたかな・・・いぁ、頑張ります!)

ちなみに体脂肪は22から変わりません(。>_<。) どうしたもんじゃろのー