50代になると痩せにくいというのを実感してから、あらゆるダイエットにとりあえずチャレンジしてみようと、ネット上、何が良いのか?検索しまくったけど、成功してる人はみんな若い。

※もともと代謝高くて、ちょっと運動しただけで痩せるんだよおぉ(心の声)

 

今回は50代になると本当に痩せにくくなるのか、自分の体を使って実験してみた記録です。

 

痩せにくくなった時期と試してみたこと

 

丁度痩せにくくなった時期は、生理が終わる頃(閉経近く?)
更年期障害?って言われはじめた頃です。
体重計乗るたびに増えていくような感覚に襲われましたたらーっ(汗)

普段食べてるものも毎日の生活習慣も以前と変わらないのに・・・

簡単に痩せてベスト体重に戻せると思ってたんですよね
そんな中、見つけたのが酵素ダイエット
はじめは、薬局で売ってるグリーンスムージってやつで試してみました。

グリーンスムージでダイエット

 

食事の代わりに食べる置き換えダイエットです。
粉末のスムージー適量に豆乳を入れてスプーンで混ぜます。

飲むと言うより、食べる?ドロドロの甘いスライムとまでは行かないけど
結構飲みにくいのと、飲み込む食感?がどうも苦手

 

グリーンスムージーの置き換えダイエットの結果

 

結果:3袋ぐらい食べたけどあんまり効果無かった。体重変化無し。
夜だけの置き換えだったので、朝・昼・夜チャレンジしなくては分からない!と言う人も居るかも知れませんが、ものすごーーーく、飽きます。※あくまでも個人の感想

お腹がはって便秘気味の人には効くのかな?

食事置き換えただけでは簡単に痩せないなーと言うのが、正直な感想です。
と、いうわけで次!!酵素は年齢高い人には効果期待出来るって聞いたので、
もうちょっとあがいてみますーーっ!
目標マイナス8キロ!