この記事は約 5 分で読めます

今回は、ヨガマット探してるけど、どれを選んだら良いのか?わからないよーって人向けに書いてみたよ~

ヨガマットを選ぶならどれがいい?

「Stay Home(ステイホーム)」出来るだけ自宅に居ようという呼びかけがTVやネット上に流れています。 1日2日ぐらいなら良いけど、こうも長いと運動不足に・・・

身体がなまるというか、脇腹にお肉もついてきたーっ

と、言う訳で・・・ヨガでも始めようと動画を探しているうちに「ヨガマット」が欲しくなりました。ヨガもオンラインで習えるらしいのでマット選びの参考に♪

\おうちでフィットネスやオンラインヨガが流行ってる/
家から徒歩0分のヨガスタジオ

ヨガポール(ストレッチ用)は持ってるけど、マットはまだ買って無かった

▼愛用のヨガポール(ストレッチポール)はコレ♪きもちいいよーー

ストレス解消・ダイエットアイテムにストレッチポールがおすすめで紹介してました。

ストレッチポールも、ヨガも身体がぐーんと伸びるので、ストレス解消になります。

【安物買うと失敗する】100均のヨガマットは薄くて痛い?

本格的なヨガマットってどれぐらいの大きさで、どれぐらいの厚さなんだろう?

はじめは100均(300円のもある)のでもいいかなーと思ったけど、買った人の話を聞くと、不評だったのでやめましたΣ(・ω・ノ)ノ

「安物のマットは薄くて痛い、小さい、長持ちしない」などなど・・・

▼横幅が小さく・長さも足りないとの声も

ヨガポール(ストレッチポール)は上に乗っかるだけなので、気にしてはいなかったけれど、マットはやっぱり良い物を選んだ方が、あとで後悔しないんだとか(^-^;)

▼比較してる人の写真(全然厚さが違うーーっ!お値段以上と言えるのはニトリだけ?)

ポーズによっては膝が痛いのよね~(全体重かける事になるから)

買って失敗、100円均一のマット

膝や肩はマットが薄いと痛いんやねぇー(T_T)

どうしても、がまん出来ない人向けに、マットの上から重ねる小さいマットも発見!

すでにヨガマット持ってるけれど、もっと厚さが欲しいんだよねーって人は活用してみるといいかも?

【初心者】ヨガマットをブランドで選ぶならこの2つから

買ってみたのは良いけれど、あとから膝が痛くなる、ボロボロになる・・・なんてのは、本末転倒。

ヨガ初心者だけど、どうせ買うならしっかりした作りのマットが欲しい(๑•̀ㅂ•́)و✧インストラクターさんがおすすめしてる2つのブランドどっちかを選ぶ事にしました。

マンドゥカ【Manduka】

有名なブランド品で1番目にするのが「一生モノのヨガマット」と言われインストラクターさん御用達のマンドゥカ【Manduka】のヨガマット(厚さ5mm)

初心者におすすめの軽くて丈夫なマットだと紹介されてたのはこのタイプでした。

スリア【Suria】

見た目のカラーバリエーションが「淡い系のものが多くて可愛い」と、若い世代に評判なのがスリア【Suria】のヨガマット(厚さ6mm)

6mmの厚さがあるので、クッション性が高くてヒジや膝に負担がかかりにくいと言う声が多かった~♪値段はマンドゥーカーと同じぐらい。

マンドゥカ【Manduka】もスリア【Suria】も値段的には同じぐらいのものなので、あとは色の好みと厚さで、どっちか選ぶと間違いなさそうです。

モデルの花田美恵子 (はなだみえこ) さんが愛用してるのはマンドゥカ【Manduka】だった♪51歳には見えない綺麗な方です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mieko Hanada(@hanadamieko)がシェアした投稿

おすすめのヨガマットが15mm?その理由は

他に「ヨガマット おすすめ」で検索してみると、厚さ15mmというのものが人気ありました。

分厚ければ分厚いほど人気?

いぁ・・・重いんじゃない?と思って良く調べてみたら・・・

キャンプの下にひくマットとしても使えるので、1つあれば便利なんだとか

ヨガマット15mmはキャンプに使える

なるほど、キャンプか~ 災害時に持って行くマットとしても使えるからなんだね

【15mmの厚さがあるヨガマット】

高級品なら1万円以上もするけど、素材・耐久性は抜群

お値段お手頃で15mmの厚さのものならコレ※但し、素材はあまりヨクナイ
(車中泊マットとして使ってる人もいる)

自粛期間中、お家で運動するなら、これから先の事も考えて選んでみるのがいいね

夜のヨガからやってみよおおおー

\おうちで本格的なフィットネスができる/

【無料体験】オンラインフィットネスSOELU