この記事は約 3 分で読めます

痩せたら老けたね~って言われるとショックですよね

50代のダイエットブログ体験談を書きながら、痩せた今だから言える真実。

今回は「50になってから痩せると老けるのか?皮はたるむのか?」という問題を深掘りしてどうやって防げばいいのか?探っていこうと思います(〃▽〃)

痩せたあとは老ける?皮がたるむ?【痩せて分かった事】

結論から言うと・・・急激なダイエットをしないかぎり皮はたるまないです。

私の場合、ダイエットを始めよう!と思ったのが2014年の10月 開始時は55.4キロありました。(;^_^A アセアセ・・・(最高58キロまで太った事あります。)

それから一念発起して
「生きたまま腸まで届く、熱にも酸にも強いという酵素ドリンク」を飲み始めました。

▼今は売って無いけれど、美味しく続けられました。

※ローヤルゼリーも入ってるので美容にもGOODで、わたしは綺麗に痩せる事ができました。2本目から体重減を実感しましたよ~♪※今は販売もしてなくて飲んでいません

酵素ドリンクは夜だけ飲み始めて、目標体重になったのが、2015年の10月頃46.2キロ)

じっくり1年計画で体重減らしていったので、皮がたるんだり、老けたりする事は無かったです。

⇒もともと、急激なダイエットをするつもりでは無かったのと、短期間で体重落とすと皮がたるむよーって聞いてたので急いで痩せる手法はとりませんでした・・・(^-^;)

【失敗しない方法】老けてしまう、皮がたるむダイエットは危険

50代は痩せると顔にしわが出来たり、お腹の皮もたるんだりして、老けるってネットで調べたら、散々出て来て怖かったので、それだけは避けたかったんです((((((^_^;)  

若い頃と同じ方法では痩せないんだよーってのが、物凄くグッサリと刺さりました。

50代は「やせる」より「筋肉をつける」事を頭に置いて行動するべし

痩せたら老けたという人の体験談でわかったこと

急激なダイエットで老けた人の話も気になったので、ちょっと体験した人の話を参考に「これだけは抜いちゃ駄目な食材」をメモってみた。(失敗しないために)

海外の有名人も痩せ方によって、色々言われちゃうんだよねぇ、酷い時は「病気?」と噂されてしまう(。>_<。)

歌手のAdelさん(歌好きだったなぁー)

50歳超えるとエストロゲンも減っていくので、食べるものを制限するダイエットは危険

更年期過ぎたら、体脂肪が25%以下⇒18%になるとシワが目立ってくるので要注意

抜いちゃ駄目!積極的にとりたい栄養~

  • たんぱく質(大豆製品、卵、鶏のささみ、魚、脂肪の少ない豚肉・牛肉)
  • ビタミン・ミネラル類(レバー、納豆、アーモンド、きのこ類、海藻、野菜)
  • 細胞に必要な油(オリーブオイル、えごま油、亜麻仁油、鯖缶などに入った青魚の脂)

白砂糖や添加物の多い食べ物、酸化しやすい油は避けるようにしよう

日常生活で出来る運動(ストレッチ)が1番効果的

日常生活で正しい姿勢を意識するだけでも良いそうです。たとえば・・手を後ろに組んで肩甲骨を意識したり(わたしは背中で手を結ぶポーズとかやってます。)

日常生活で筋トレ

台所でお皿を洗ったりする時に、お尻とお腹に力を入れて「ファッションモデルさんをイメージして立つだけ」でも効果ありますよ♪

あ・・水をこまめに飲む!というのも老けないダイエットの秘訣です(。・ω・。)ノ