この記事は約 2 分で読めます

みなさん「あけましておめでとうございます!」

今年も50代だけど頑張るダイエットブログ目標値に近づくまで頑張りますヽ(〃▽〃)ノ
温かく見守ってやって下さいませーっ

お正月三が日は暴飲暴食が恐ろしい

親戚が集まる暴飲暴食、難関の3日目やってきました。
恐ろしいのがお正月太りですが、なんと・・・わたし毎日体重量ってますが

体重の変動ありません ← 絶対太ると思ってた(;^_^A アセアセ・・・これはワタシ的には快挙♪

何をやったかと言えばこの3つ!を守ったって事かな?

正月太りしない方法・対策3つ

1・お酒をウィスキーに変えた。
※実はウィスキーは炭酸で割って飲むとビールや日本酒、ワインより量が少なくても酔えます。

一般的なウイスキーは100mlで約237キロカロリーでカロリー高っ!って思うけど
ビールや日本酒よりも飲む量が少ない+炭酸で割ったりするので実はダイエットに最適なお酒なんです。
竹鶴

1杯で飲むと ウイスキーはシングルで30ml→ 71kcal
ビールだと350ml 発泡酒で→158kcal(ビールは何本も飲んじゃう)親戚が集まるお酒の席には、マッサンで有名になった余市竹鶴持っていきました(^-^;)

2・姿勢を良くする事を意識する
次に姿勢良くする事を毎日意識してみました。背筋を伸ばす、伸びをする等

正座も足が痺れない程度に、背中をちゃんと真っ直ぐ伸ばして座るように心掛けたよー
※歩くときは、頭のてっぺんが紐でひっぱられてると想像しながら歩くと良いです♪

3・よく笑うこと
お正月は思いっきり笑って過ごします!笑う門には福来たるって言うのか?

笑うと腹筋結構使うんですよねー お笑い番組も多かったのでそれも幸いした?
※カラオケで熱唱するのもいいね~♪あと寒いとカロリー消費するらしいのであえて寒い中出かける事
笑う事

50代になっても痩せられると信じて、今年も一年ガンバリマス

正月過ぎたら運動も再開!

お正月ムード過ぎたら、また運動再開しなくちゃねー応援してくれると嬉しいです♪
目標マイナス6.4キロ!体脂肪率30%は切れたので♪次は目標値までガンバ

余談ですが、来年4月からウィスキー値上がりしそうというニュースも・・・
いまのうちに追加で買っておこうかなーって思いました。
Amazonで特集があった>>マッサン ウイスキー