この記事は約 1 分で読めます

うちの母が最近「糖」が出ていて、お医者様に糖尿病になりつつあると言われてました。
と・・言う事はわたしも糖尿病になる確率は高い?

年をとればとるほど、体の自由がきかなくなってダイエットの効果出なくなるのは、同じって言ってました。食道楽が一番ダメなんだねぇー(母は美味しいものを食べ歩くの好きだった)

太っていると糖尿病になりやすい?

太ってると糖尿病になりやすい

糖尿病の実態調査で、「太っていると糖尿病になりやすい?」という記述で42.1%の人が「間違ってる」「わからない」って答えてるそうです。

結構、楽観ししてる人がおおいけど
お医者様曰く「必ずなるとは限らないけど危険性は増す」と断言してました。
参考:http://www.dm-net.co.jp/taihei/tounyou/drsuzuki/006449.html

ダイエットのリバウンド

40代、50代、60代と母もわたしと同じようにダイエットには苦労してたみたいなんですが体重は一時期減っても、すぐにリバウンドして戻るという生活が続いてたみたいです。

今もやっぱり体重は減らなくて、夕方6時過ぎたらみかんやバナナ等の糖質の高いものは食べちゃダメって言われてました。 6時タイムリミットなのは、ダイエットの基本みたいだねっ

運動と食事制限、がんばれ母・・そして自分(;^_^A アセアセ・・・

目標マイナス6.2キロ!体脂肪率30%は切れたので♪次は20%