この記事は約 2 分で読めます

昨日、何気なくネットを見ていたら「アイドルグループの女の子がダイエットに失敗」して活動休止になったという話を見つけました。

ダイエットの失敗 炎上商法

BiSのプー・ルイ ダイエット企画に失敗で「活動休止」のニュース
※ハフポスト日本版はtwitterにこんな記事も
「ブタ」と罵られたアイドル、ダイエット失敗で活動休止に 摂食障害の研究者「危険な演出」と指摘
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/910739604587864065

このグループ名もプー・ルイちゃんという女の子も知らなくて、誰?って思ったのですが、ブタと罵りながらライザップでダイエットをさせて、一旦成功(50キロ台から44キロ台に)⇒ これって、ライザップはちゃんと成功させたんだよね・・・

その後、リバウンド(47キロ2リバウンド→その後45キロに)体重が減らなければ活動休止という動画配信も連動させた企画。※動画は見てると腹立つので、載せませんっ!

ここまで女の子を追い込むプロデュースのやり方に憤りを感じます(-_-メ)

プー・ルイさん27歳、本名は(あらきるい)さん、日本の女の子です。

身長は153センチ私とあまり変わらない身長だったので、体重45キロなら痩せてるじゃないかーって思いました。

プロデューサは渡辺淳之介という人、実業家らしいですが、「完全に炎上商法」もし娘がこの人の下でアイドルやりたいって言ったら、私は断固反対します!

最終的に落とした体重が45キロで体脂肪が20.5
でも、0.4キロ分指定されていた目標体重より多かったからペナルティー与えたんだとか(そんなの誤差じゃないのーっ)

間違ったダイエットは、身体をボロボロにするだけ

50代も20代も間違ったダイエットは、身体をボロボロにするだけなんだなーって思いました。モデル体型と健康体型は違います。50代のダイエットも「健康を重視しつつゆっくり痩せる方が私はいいなーっ」て思うのです。

リバウンド・・・47キロ台キープ。 わたしだったら許す(^-^;)
痩せたあとも体重計に乗って、これ以上増えたら駄目かなーって所を決めて、お洒落な服を着てる自分をイメージ・楽しく意識するのが良いと思います。 

並行して筋力つける努力するのがいいね^^
わたしが朝実践してる「背筋筋トレ方法」次回載せてみます~♪