この記事は約 2 分で読めます

50代になってからダイエットしようと思っても、現実的にはなかなか痩せない・・・
そんな時にダイエットサプリに頼ってしまう気持ち・・分かりますっ!

ダイエットサプリの気をつける事

ダイエットサプリは、ひとつだけ気を付けなくちゃいけない事があるそうです。

それは・・・
「サプリメントの過剰摂取は肝臓や腎臓を痛める」という事。
※水溶性のビタミンやミネラルを取りすぎると副作用もあるよーって話も目にしました。

年齢から考えてもサプリは適量守った方が良いね(。>_<。)
3種類以上飲んではいけないとも聞きました・・・ 体の不調が気になる人はサプリメントの裏側に書かれてる分量を計算して、摂取するのがいいみたいですよ。

▼引用:(参考にさせてもらったサイト)https://www.ishamachi.com/?p=16851

<各ミネラルの1日の摂取上限量>
カルシウム 2,500(mg)
リン 3,000(mg)
鉄 40〜50(mg)
亜鉛 35〜45(mg)
銅 10(mg)
マンガン 11(mg)
ヨウ素 3,000(μg)
セレン 350〜460(μg)
モリブデン 450〜550(μg)

過剰摂取にも気をつけて

わたしも正月は、せっかく痩せられたのに、太りたくないなーと思ったので、サプリメント活用したなぁ~
過去ログ>>「50代正月太り撃退にサプリメタバリアスリム購入【口コミ】

カロリーミットファンケルと、メタバリアスリムとどっちにしようかな?と思って最終的にはメタバリアがお試しあったので選んだんですけどね(;^_^A アセアセ・・・ 2つ同時に飲もうとして止められた・・・

結果としては、お正月に体重が増える事は無かったけど、減る事も無かったという・・・あれは続けなくちゃダメなんですかね?続けるとしても、裏面にかかれた情報はきちんとメモって、容量に注意しておくほうが、よさそうですっ

メタバリアの原材料名にはカルシウムが沢山入ってたかな?カルシウムサプリを飲んでる人は、気を付けてね

以上、50代のダイエットサプリの過剰摂取は危ないというお話しでしたっ