この記事は約 2 分で読めます

50代には50代のサプリメントが合うのかな?最近、凄く気になってるサプリをみつけました。年代によって必要な栄養も違う♪というコンセプトで作られた「ファンケルさんの年代別健康サプリ」です。

油断するとリバウンドする体質なんです

実際のところ・・・一旦、酵素ドリンクで9キロ減らす事には成功はしたのですが、油断してごはんを食べるとリバウンドしてしまう私・・・(たぶん母の遺伝(T_T))
ごはんを食べると太る
食事で太りやすい50代の人は、こういう年代に合わせたサプリメントで調整する方がいいのかな?

過去に1度メタバリアスリムのんだ事はあるけど、劇的に痩せるほどでは無かったです。
でも、正月太りは阻止できました(;^_^A アセアセ・・・(目的はそっちだったから良いんです。)
過去ログ>>「50代正月太り撃退にサプリメタバリアスリム購入【口コミ】

ファンケルの年代別健康サプリ

ファンケルさんのサプリは大々的にダイエット用とは書かれてなかったけど、年代だけじゃなくて性別も分けて用意されてたのにはびっくりしました( ゚o゚)そういうのもあるのかー。

ダイエットより健康重視、個別に必要な栄養を考えたものがセットになってるものでした。
例:40代の男の人にはウコンや牡蠣・マカや亜鉛が含まれてる。
40代の女性には コラーゲンや大豆サポニン・・・カルシウム&マグネシウムが

どのサプリをどれぐらい飲んだらいいのか?迷ってる人にはいいね~
1日に飲む目安も決まってて過剰摂取の危険もなさそゔ゙(^ー^)゙
健康な体をめざしつつ、綺麗に痩せたいと思う人には助かるなーって思うサプリかも知れません。

お試しのハードルが低いので、50代用のを飲んでみようかな(^-^;)
ごはんは減らそう・・・