この記事は約 3 分で読めます

50代の更年期障害が治まったかなーって頃に、急激に太ってしまったわたしですが、目標をしっかり立てて「生きて腸まで届くと言われてる酵素ドリンク」というのを飲んで、息子の結婚式までに痩せるぞーー!って宣言して、ようやく体重を減らす事が出来ました。

意識から変えていくと50過ぎでも痩せられます!

ダイエット始める前は、そりゃもう・・検索しまくってた時期も(;^_^A アセアセ・・・
「更年期障害で太った人どうやってやせた?」「50代の女性は痩せられるのか?」などなど・・・それだけ必死だったのかも知れませんね

結論から言うと、大丈夫!意識から変えていくと50過ぎでも痩せられます!

▼キッカケさえあれば太った状態からやせ体質に変える事が出来る!
※まずは・・どこに肉がついたのか?肉付きチェックからやってみよう(;^_^A アセアセ・・・
更年期のダイエット前の肉付きチェック

そして、目標と期限を決める事&意識を変えて脳に「痩せるからだに変わるかも?」と思い込ませる事。脳みそを騙せ作戦といってました(^-^;) 思い込み大事。

痩せようと思ったキッカケ

▼わたしが痩せようと思ったキッカケ
私の場合は、どうしてそこまでして痩せようと思ったのか?単純な理由なんですが「息子の結婚式までに痩せる」と宣言したからなんです。
(嫁さん側のお母さんが50代なのみメチャクチャ細かったのがショックで・・・)
おかげ様で無事、写真撮影時にはスッキリとした姿に→息子の結婚式がゴール

これって、ある意味ショック療法だったのかな?いつまでにと言う期限を決められたのも良かった。そう言えば、過去、産後に凄く太って1度ダイエット成功した事あったなぁ~その時はすぐ体重減ったんですけどね 60キロ→47キロ\(^O^)/

あれから数年後、生理が終わって、更年期障害の時期は、何やっても体重落とせなかった・・・・食事制限はイライラするだけ_●■〓パタッ

昔やったダイエット法は全部試したけれどダメ、ネットで調べてようやく体の中が昔とは違って痩せる為のパワーが無くなってるという事実にぶち当たりました・・・アミノ酸もコラーゲンも酵素も何もかも半減してるんですね。

きわめつけは、「太った事に本人がなかなか気がつかなかった」という事・・・正面を鏡に映すだけじゃ分からない(。>_<。)

大事なのは背中です!背中!

背中の肉付きを自分で見た時、愕然としますよΣ( ̄ロ ̄lll) あんた誰?状態でびっくり

その時、自分の今の体の状態を冷静に判断して、意識を変えるのがダイエット成功の近道なんだと知りました。みなさんほんとに、諦めないでね肉がついた原因を自己分析して排除していったら、絶対に痩せますから

σ(・_・)も今は気を付けてます。リバウンドしないように毎日体重計に乗ったり、背中の肉付きチェックは欠かせません。ヤバイと思ったら、夜の食事量を減らしてるのが効いてるかも?(^-^;)ヤセ菌を意識して増やそうとしております。(朝と昼は野菜から食べると良いよ)
・現在体重ふえそうだなーと思ったら、夜だけチアシードと酵素入りのスムージで調整。
・本音は、もう2度と太りたくない~という思いから・・・

この記録用ブログも戒めに役立ってますよ(^∇^;) 今日は長文で失礼しました。

次の目標へ

今は次の目標へ移行する段階に・・・次は体脂肪をもっと減らすこと(。>_<。)
体脂肪22.2って何ですか?? 階段登って筋肉痛ってダメすぎます。はぁ~筋肉つけたい!酵素では筋肉つかないしねぇ
体重46キロ台キープ!体脂肪10%目指して今度は頑張ります。

ポールダンスで腹筋付けるの流行ってるみたいだけど、チャレンジしてもいいかな?