50代のダイエット日記目標体重の47キロは達成!私にとっては大成功です。
そして・・今日、計ったら46キロ台になってました(^-^;)
ダイエットはじめてから、マイナス9キロは体重落とした事になります。

 

ついに息子の結婚式

 

そして・・・息子の結婚式ですが、先月滞りなくお式をあげる事が出来ました♪
hana.jpg
ダイエット決意したのは、両家の顔合わせ、嫁さん側のお母さんとお会いした時だったかなぁ

わたしより結構細身で綺麗な方だったんですよねー、私より1つ年上Σ( ̄ロ ̄lll)
その時、息子からこんな衝撃発言が出たのです・・・・

「お母さんオバチャンになってるけど、向こうのお母さんはまだ若くて頑張ってるよなぁー」っていう一言(。>_<。) ←そのあと、鏡を見てあ然としたのを覚えてる・・・

それから一念奮闘しました!ダイエット成功したのは日記を書きはじめたのもあるけれど
いつまでに(期限を決める)何の為に?(結婚式の写真で少しでも痩せて写りたい)
はじめたのか?目標を的確にしたのと、体重に乗るたびにこの2つを思い出ようにしたからかもしれません。

太った原因は、酵素不足、運動不足、意識不足でした(^-^;)
ならば、それを逆転すれば良いことだったんですね

 

50代のダイエット、痩せて気がついた事と今回の体重

 

■50代のダイエット、痩せて気がついた事が3つあります。
・太ってた時は姿勢が悪かった(猫背で骨盤も前後左右ゆがんでた)
・朝・昼・夜しっかり残さず食べなくちゃーって思ってた。※量が多かった。
・体重計、鏡を見ないようにしてた。

体重計はこれからも毎日乗ります! まだ体脂肪が希望値にいってないので
これからは体脂肪を減らして筋肉が付くように頑張りますっ!

▼目標だった47キロ台を下回った46キロ台突入(今後はこのあたりキープしたい
50.jpg
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は47.8キロ!
次の目標は体脂肪率目標10%台!!リバウンドしない体の維持です!

 

油断するとまた、太ってしまう(;^_^A 砂糖・油物・炭水化物はほどほどにー