この記事は約 2 分で読めます

50代60代のダイエットは焦ってはいけないらしい・・・
あれから、ずーっと運動+カロリー計算+MEMOしつつ毎日過ごしておりました(^-^;)

とは言え、なかなか体重の変化がみられません。1キロ減ったぐらいかな?
でも!!背中のお肉、脇腹まわりが引き締まってきました。体触るとわかります♪

ということで、今回はダイエットの経過報告です。体重も載せてます。あと死なない酵素も買ってみたよー

今回の体重

体重だけはこのあたりをうろうろ・・・恥ずかしいけど公開デス(^///^)
50代のダイエット
※体重だけを気にするとモチベーション下がるので、体の調子&筋肉量を重視するのがいいらしい いっその事、55.5でゾロ目になってくれと思ったり(ぉ

最近は外も歩くようになりました。(お天気の悪い日は出かけられないけどね^^;)
山歩きもすこーしだけ、あとは毎日WillFitでヨガやってます。

呼吸をふかーーーく吸って、吐いてするだけでも汗出るようになりました♪
燃えてる気が~♪姿勢も良くなってきたように感じるかな?

お腹に力が入るようになったので、何も無いところで転ける事が無くなったかな?

熱で死なない酵素ってのを買ってみた

朝と夜は液体の酵素飲んでます!普通の酵素は熱で死んじゃうけどこれは死なない酵素なんだとか

▼実は同年代の友達が飲んでて痩せたーって聞いた酵素(^-^;)買っちゃった。
ローヤルエンザミン

一般的な酵素ドリンクの問題点である「熱に弱い」「酸に弱い」「分子が大きい」という
3つの弱点を解決したのがこの【ローヤルエンザミン酵素】の大きな特徴なんだって

このまま続けてみて、良い結果出せるようになるといいな~
最近気がついたのは、ダイエットは焦りが禁物という事だった。
燃える体に作り変えるには時間かかるねー

【2021年追記】現在、ローヤルエンザミン酵素は販売していません(熱に強い酵素となると・・・生きたままの生酵素をそのまま採るのがおすすめ)

お値段お手頃やないですかΣ( ̄□ ̄lll)

でもがんばりますっ!
目標マイナス8.0キロ!体脂肪率30%を切る