50代のダイエットブログ止まってましたっ・・・なぜなら

1キロほどリバウンドしちゃったからなのですーっ(。>_<。)

春の時期ゴールデンウィークに旅行へ出掛けたのですが、その前後油断して
ご馳走をたくさん食べてしまいました・・・(旅行先は食べ物を節制するのは無理っあせあせ(飛び散る汗)

 

ダイエット中は油断してはいけない

 

体重が順調に減っていってたので安心しちゃったんですかね~
それほど、ダイエット中は油断してはいけないって事なんですね

リバウンドは心のゆるみがおこすもの・・・

でも、なんとか痩せパターンに生活習慣を持ち込めるようになってきました。
大事なのは意識改革です。(人は脳を騙すと痩せる事簡単に出来るんだそうな)

▼リバウンドの原因
1.姿勢が悪くなっていたので、背筋を伸ばすように意識しようと思った。
2.日記を書くのが止まってた(ダイエット日記のようなものを付けてました)
3.夜に炭水化物+お肉系をたくさん摂取してしまった。
4.酵素ドリンクを飲まない時が何度かあった。

▼リバウンド脱却の為に再びやり始めた事
1.朝、お湯を沸かして冷ました、湯冷ましを1杯飲むようにする
2.背中の肉をつまんで、肉付き確認((((((^_^;) コレが一番自覚できる
3.朝、昼、夜何を食べたのか?記録する
4.足が細くなりつつあったので、再度、メディキュットみたいなのを寝る時、起きてる時履くようになった。※体重だけ減っても体型が絞れないと駄目(。>_<。)

 

47キロ目指してあと残すところ4ヶ月

 

40キロ代への壁は厚いですーっ!47キロ目指してあと残すところ4ヶ月ちょっと
心を入れ替えて頑張ります。

これ、昼間用に買って履いてみましたが、お腹のところまで長くて、全体締め付けが丁度良かった♪
surimu.jpg

目標マイナス4.8キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!