50代のダイエットブログ、書きはじめた時は55キロ越えてました(;^_^A アセアセ・・・
若い時とちがって、何やっても痩せなかったのですが、やっと・・・光が見えてきた♪

 

ダイエットは50代だからって諦めないで!

 

50代だからって諦めなくても良いんですよー
年齢高くても痩せる方法はあったんだねぇかわいい

 

そして、9月には息子の結婚式(実はこの式に向けてダイエット決心したのですよー)
家族の集合写真撮るときに、絶対スリムな体と顔で写りたかった~(執念?)

一生に残るであろう結婚式の写真、花嫁さんだけじゃなくて、どんな風に写るのか?
実は家族だって気になるものなのです(。-_-。)

ラストスパートは筋力トレーニング
リバウンドしない為には筋肉もつけなくちゃですね♪

 

まずは・・萬田久子さんじゃないけど、ハイヒールにチャレンジする事にしました~♪
※ハイヒールはきちんと選んだものなら、姿勢が良くなるだけじゃなく、足の筋力もUPさせてくれるらしい。(正しく歩かないと逆に太るらしいので、そのへんは注意しつつあせあせ(飛び散る汗)

 

今回の体重

 

▼体重記録もラストスパートです。49キロジャスト!
50代のダイエット記録 痩せた
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は49.6キロ!

 

「痩せたねぇーお尻ホントに、小さくなったよ~」って回りから言われるようになりました。ジーンズ姿、とくにうしろから見たラインがスッキリしはじめて嬉しい~ヽ(〃▽〃)ノ

目標マイナス2キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!応援してやったくださいー!