この記事は約 1 分で読めます

50代のダイエット方法、色々やって来ましたが、実際に痩せて来たのは、酵素ドリンクを飲み続けて体質改善出来た事と、糖質と炭水化物をできるだけ減らして食事の時に食べる順番を変えた事です。

食事の時に食べる順番

ジュースクレンズダイエット中もお昼は普通に食べてましたが、
野菜→おかず(魚類が一番)→お味噌汁→ごはんの順に食べるようにしてました。
野菜はぜったいに一番最初に食べてました。
(腸内の善玉菌には野菜が必要→腸内環境が良くなると痩せるんですね)

肉類を食べるときは、焼き魚か赤身の肉できれば鳥のササミ←ささみのサラダ最高です♪

ご飯は最後って決めておくと、冷えて冷たいおにぎりと同じ効果が♪
過去記事>>「炭水化物ダイエットの危険!口臭が臭い?」でもおにぎり勧めてましたね(^-^;)

あとは、猫背にならないように気を付ける事、お腹に力を入れて背中を伸ばす事
普段の姿勢に気を付けるだけでもかなりカロリー消費しちゃいます♪

今回の体重

そして・・念願の体重40キロ台!!に突入しましたヽ(〃▽〃)ノ
49.jpg
開始時:55.4キロ→49.6キロ

今は49キロ内ウロウロしておりますっ(目標値47キロまでもう少し)
食事の順番と姿勢に気を付けるようになってから、基礎体温も上昇するようになってきました♪

目標マイナス2.4キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!