この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエットブログ目標の47キロ台は達成出来たのですが、これからはリバウンドしない方法もよーーーく考えて生活しなければなりません(;^_^A アセアセ・・・

一番危険な食事パターン

一番危険なのが食事パターンが戻る事なんですよねぇ~

とか、言いながら・・・気がついたら外食しちゃってます(。>_<。)
▼最近食べた高カロリーなお料理
50代ダイエット 食事 リバウンド
※付き合いで、お外で食べる事もありますもんね・・・うぅぅ

こんな時はどうするか??どうやって食べたものを燃やすか?を考えます。
毎日連続して外食は危険だけど、ちょっと食べたぐらいなら何とかこの方法で
わたしは体重増加防ぎました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.食べてすぐ背中を伸ばして、お腹の下あたりに力を入れる。ご飯は最後に食べる。
※炭水化物や糖分はすぐエネルギーに変わる栄養素、すぐに燃やすんだー!と言う気持ちで力を入れて背筋をまっすぐ伸ばします。

人は正しい姿勢で立ってるだけで結構筋肉使ってるもんです(^∇^;)

2.その日一日だけ食事を抜いちゃう
※酵素ドリンクや糖分が入っていないスムージーがあれば飲む
参照:σ(・_・)が体重を落とす事が出来た酵素ドリンクで5キロ減った時の記事

3.体重計に乗ったら脂肪はもう燃えた-!ってイメージする
※結構このイメージする力って大事なんですよー 脳はこれでダマされる事が多い

実のところ、ダイエット中はカロリーよりも、糖質と炭水化物を制限するようにした方が痩せていくのですよねぇー とくに更年期以降のダイエットは・・・
カロリー制限で痩せるのは、若い人だけです(;^_^A アセアセ・・・

50代のダイエットで避けること

50代のダイエットで避けなければいけないのは
・砂糖の入ったお菓子類 ×
パッケージの裏の成分表の1番目に砂糖と書いてるもの

・炭水化物 △ すぐ運動すればOK
冷えたおにぎりは1個なら可! 天ぷらの衣とかめん類は不可

・ジュース系 ×
これも果糖、糖類、砂糖 入ってるもの多いです。コーラー、いろはす、ポカリスエットまで・・・角砂糖やスティックシュガーに換算されたのを見た時、あーーこりゃ糖尿病になるわーって思いました。

水分補給はお茶か水素水おすすめ♪ ←最近水素水にもはまりはじめました。

今回の体重

▼とんかつ食べても目標だった47キロ台を下回った46キロ台はなんとかキープ!
50代のダイエット リバウンド
開始時:55.4キロ→46.4キロ(今回ちょっと増えてしまった~) 前回は46.2キロ!
次の目標は体脂肪率目標10%台!!リバウンドしない体の維持です!