この記事は約 4 分で読めます

半年で20キロ痩せる事が出来た40代はいるのか?

結論⇒半年は無理!急激なダイエットはリバウンドを引き起こします。

でも、同年代の頑張ってる人、20キロ減らした体験談はみてみたい

半年は無理でも見た目が変わった40代主婦がやった事を書き出してみました。

 

40代以上のダイエット成功例がみたい

 

経験者
経験者
モチベーション大事(停滞期に入るとくじけそうになるからねぇ(。>_<。))

 

同年代の人が綺麗に痩せているのを見ると、頑張ろうという気になるものです。

 

40代の人で20キロのダイエットに成功した方を見つけたので、紹介します。(その後の状態も追記)

 

40代でも成功「70キロから50キロ台」になった人がいた

 

励みになる体験談その1は、「1年間で20キロ減量成功した人」

パーソナルジムに通って指導を受けつつインスタで公開していた方でした。

 

インスタグラムでは有名人?元看護士さんだった。

20キロ減は大変そうだけど、目標を決めてトレーニングすると結果出せるんだね

食事も細かく記録されていました。(レコーディングダイエットも兼ねてました)

 

 

有名になったのは、「アラフォー女性が一年で-20キロのダイエットに成功した方法」という題名で、サンキューというサイトに紹介されいたから(私も雑誌で知りました)

 

体験者
体験者
後日談:残念ながら現在は15キロリバウンドされたようです(>_<)

 

現在、ストレスからのリバウンド後、決意を新たに再チャレンジ中なんだとか(ガンバレ-)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k(44)15キロリバウンドしました😭(@f2s3wbcr)がシェアした投稿

 

 

▼こちらは、私の過去の成功体験記録:わたしもリバウンドからの復活頑張らねば(汗)

50代更年期のダイエット方法【成功談・画像あり】

参考にしてね

 

40代で20キロ減らした人がやった事⇒筋トレと食事の質の見直し

 

筋トレ継続と食事に気をつけるのが良いのは分かっているけど、続きませんよね(>_<)近くにフィットネスがあれば通ってみたい

 

\40代の体験者の変化にビックリ/
RIZAP監修の暗闇フィットネス


RIZAP監修で4万円相当のオプションが今だけ無料は凄くない?

途中解約OK/違約金なし/契約縛りなし

 

【成功者に学ぼう】20キロ減量出来た人がやった事メモ

  • 炭水化物を取った日は、トレーニングを必ずするようにしていた
  • 家でも体幹トレーニングをかかせない
  • 油を使わない料理、キッシュを作ったり、米粉を使ったおやつをチョイス
  • 食にはかなり気を使ってる(筋肉を作る食事を続けてる)

 

「食べて痩せる」為にはバランスの良い食事を続ける事が大前提、間食するならナッツ類・大豆製品。食事はキノコ類・海藻のサラダ・鳥の胸肉を中心にメニューを考えるといいですよ~♪

 

▼これは私が食べていたメニュー例です。

(サラダ・鶏肉・ピーマン・ナッツ・黒豆・味噌汁・ごはん)
50代痩せる為の食事※ご飯は1番最後に食べるといいよ~。(量が多いときは残すつもりで)

 

四群点数法の表をDLして、今食べてる食事のバランスを見るのもおすすめです。

40歳以降は食事を抜くより「栄養のバランス」を考えて食べる方が痩せる!

参考にしてね

 

40代主婦が半年で20キロ痩せる⇒情報源はテレビだった

 

半年で成功するってどこの情報なんだろう?と思って検索すると、テレビで放送されてた「45歳主婦のヤセ脳ダイエット」の動画が見つかりました。

 

意識的にヤセ脳を作るという意味ではありかな?

 

・食べすぎ予防に、食事の途中で箸を置く

・つい買いすぎてしまう時は「あたりめ(スルメ)」を食べる

 

「40歳からカラダを変えた料理家の 筋肉をつくる最強メソッド」

著者:牛尾理恵さんも40代に入る頃にダイエットを始めた方でした。
料理研究家 栄養士 フードコーディネーター

 

体験者
体験者
こちらは筋トレ初心者向きの食事レシピがいっぱい~

 

リバウンド防止が気になる人は、同じ著者が書いた
「作り置き糖質オフおかず210」もいいね~(≧∇≦)キャ

30分で3品完成簡単で、美味しいと評判でした。3ヶ月でマイナス10キロかぁ

 

40代は市販のお菓子類やジャンクフードを食べるのを半年やめて、糖質を減らすだけでも変化がみられるはず。

 

あとは、内臓脂肪を溜め込まないように毎日10分ぐらいは運動するようにすればok

 

お腹がへっこむ「家で出来るおすすめ筋トレ道具」

 

50代ダイエット ウエストラインキープ中

ウエストチェックはかかせない。

 

経験上、真っ先に脂肪がつくのが、お腹です。

次に・・・背中(体験上、肉が付く場所だと断言できる。)

 

トレーニングジムに通えば手っ取り早いんですが、金銭的にも苦しいなーっと思う人は、自宅で出来るものからはじめましょう。

 

なので、腹筋を鍛えるにはコレです。【家で出来る筋トレ道具】

家で出来る腹筋用筋トレ道具

 

旦那さんが買ったアブローラーです。あなどっちゃいけません・・・結構キツイです。

 

 

旦那さん・・・時々、ギックリ腰になるのでこの動画を見ながら運動

女性でも十分出来る運動ですねー♪ 初日から無理は出来ないけれど、少しづつ毎日コツコツ続けると、お腹に筋肉がつきます。

 

腹筋作りから一緒に頑張りましょーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧