この記事は約 2 分で読めます

50代でダイエットにチャレンジをして、9キロ痩せたのはいいのですが、体脂肪がなかなか10台にならないので、自宅でできるというライザップを以前、チャレンジしてみました・・・

今回はその後、どうなったか?というお話です。

運動が続かなくて挫折

結論!正直、私の場合はどうしても運動が続かなくて挫折しちゃいました(。>_<。)※ちゃんと出来る人は出来るとおもう、私の場合は運動がどうしても続かなかったーーっ

用意されていたプロティーンやDVD、記録表駆使して真面目にやろうと思ったんです。

▼プロティーンはやや甘くて、普通に美味しかった♪毎日だと飽きますが、夜だけ置き換えならいける。(ドロッとしてはじめは飲みにくいかと思ったけど、慣れるとすんなり飲めた)
・たんぱく質3種類
・ペプチド2種類
・BCAA
・ビタミン11種類
・ミネラル9種類

低糖質で高たんぱく質でカルシウムも含まれていて、食物繊維も入ってる。
リッチショコラ味、ジューシーストロベリー味、バナナオレ味、抹茶ラテ味、カフェマキアート味

飽きないように5種類用意されてました。
ライザップの置き換えダイエット

▼ライザップの運動用DVD
ライザップの運動DVD

カウンセリングも受けられたのだけど、ちょっと恥ずかしくて電話できなかったんですよね(T∇T)←挫折の原因はきっと、ココにあります。

なので、ライザップさんが悪いのでは無く、わたしの場合・・・結果的に中断しちゃいました。
(ちゃんとやろうと思ったら絶対、カウンセリングは受けるべきやね 反省)

トレーニングの一番の難関

1番の難関がトレーニングを続けられるか?という点でした。これさえ乗り越えられたら体脂肪も減らせたんだろうなぁー

本気で体重と体脂肪を落としたい人には、カウンセリングを上手に使ってやってみるのをおすすめします。

体重をキープしつつ、体脂肪を減らす為にもう少し自分に合った方法を探そうと思います。
50代で筋力を付ける方法・・・研究しますっ!

現在の体重
【現在の体重は1番痩せていた時から増え、46キロ~47キロあたりウロウロ】
個人的には48キロは赤信号ですね(;^_^A アセアセ・・・