この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエットブログを書き始めて、色々調べたら
やっぱり運動も必要なんだと、つくづく感じるようになりました。

今回はそんな話です。

ためしてガッテン!の3分早歩き

筋力が衰えるとそれだけ、寿命を縮める事にもなるらしい
ためしてガッテンで薦めてた方法は、外を歩くとき3分早歩きしてその後ゆっくり歩いて
また3分早歩きしてを繰り返す運動(合計30分ぐらい歩くといいのかな?)
2014年09月17日放送 「筋トレで免疫力UP」

50代は筋トレしたあとすぐに筋肉がつくワケじゃ無いので、運動後に牛乳を飲むといいらしい。牛乳を飲んだ人は、飲まない人に比べて脚の脚力が2倍近く増えるという研究結果も出ているとか・・・「ためしてガッテン」http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140917.html

筋力をつける→基礎代謝が増える→自然に痩せる
この流れをつくらなくちゃいけないようです。

WiiFitを引っ張り出して筋力アップ

で・・わたしは。。というと、昔ちょっとやって、その後ホコリにまみれになってた
WiiFitを引っ張り出して、ヨガとか筋力アップ運動始めました(^-^;)雨降りの日でも続けられていいよ-ゴルフがお気に入り♪
ウィンフィット
運動したあとは必ず牛乳も飲んでます。今で2週間ぐらいかな?

体重はあんまり変化ないけれど、体脂肪はちょっとづつ減ってる気がする。
あと、階段の上り下りとか楽になった。 平坦な道で転ばなくなりました(^-^;)
※もちろんレコーディングダイエットも継続中です♪

目標マイナス8キロ!体脂肪率30%を切る
Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)
Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)

※口コミ40代~50代の人多かった^^; みなさん同じ目的で買ってたんだね

体幹トレーニングする時は、ヨガトレーニングがおすすめ
片足でバランスとるだけで結構筋肉使ってるんですよー

背筋を伸ばして、立ち木のポーズかなり辛いですーっ