この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエットブログ、止まってましたーーっ!

ダイエットブログって、失敗したりリバウンドしたりすると書けなくなるなぁー
って思っていたんですが、どうやらその心配は無さそうです。

やっぱり酵素が体に合ってるんでしょうか?

現在の体重 51キロキープ邁進中

体重を量ったら、51キロ台に突入してましたヽ(〃▽〃)ノ
50代のダイエット成功
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回記録は52キロ台

1日1歩~♪3日で3歩~♪さーんぽすすんで・・・
と歌いたくなるような体重変化でしたが、やっと50キロに近づいてきました。(;^_^A アセアセ・・・
ここ1週間は51キロキープ邁進中です♪
もちろんローヤルエンザミン酵素ダイエット手帳も付けてます。ペン

朝・昼・夜←ロイヤルエンザミンは夜に飲んでる。
50代のダイエットで成功する秘訣も少しづつ分かって来たような気がします。

σ(^-^;)が今続けてるダイエット方法は
・朝は起きたらすぐに白湯(水を湧かしてちょっと冷ましたもの)を1杯飲むようにしました。
 ※食事は糖質制限ダイエット本を参考に、野菜を中心に食べたり豆腐+ゆで卵食べてます。

・昼はふつうに、ガッツリ今まで通り食べてます。(お昼だけが楽しみ~♪)
 ※この時はあまりカロリーを気にしないで、肉類も食べてます。

・夜はロイヤルエンザミン+朝たまに飲んでるスムージーを低脂肪乳に溶かして飲んでます。
酵素ダイエット スムージー
近所の健康食がたくさん置いてるお店で買いました♪酵素入りスムージーでアサイーも入ってる?

背中の盛り上がった肉がだんだん無くなって来た!?

ロイヤルエンザミンも1本目は体重変化それほど無くて、高いし痩せないなーって思っていたけれど、2本目、3本目に突入しはじめてから、実感出来るようになってきました。

朝と夜は酵素づくしで、これでもかーこれでもかー!ってやってたら
「背中のこんもり盛り上がった肉がだんだん無くなって来た」感じがするんです。
(個人的な体感+旦那からも言われたんですが、本人めちゃ喜んでます♪)

合う合わないってのもあるかも知れないけど、目標体重までもう少し続けてみようと思っています。

目標マイナス4.8キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!