この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエット成功したあとは、維持するのが大変!
1番怖いのが・・・お正月太りです! 餅だー!カニだー!ご馳走だー!

まぁ・・食べては寝、食べては寝(食っちゃ寝、食っちゃ寝ともいう(;^_^A アセアセ・・・)する事が多いから体重も増えちゃうんだろうなぁーって覚悟はしてるのですが

元の体型には戻りたくない!

でも・・・やっぱり・・・
せっかく痩せたのに、元の体型には戻りたくない(。>_<。)というのが今のわたしの本音です。

ならば、お正月太り対策を今からしっかりと頭に叩き込んで忘れないように壁に貼っておこうと決心しました。(カレンダーの横とか目立つとこに)

先手ダイエット10ヶ条

▼ネットで見つけたストップ正月太り!「先手ダイエット10ヶ条」まとめてみた。
正月太り対策 方法

リバウンドしたあと、またダイエット開始するのは、精神的にもキツイです。
痩せにくいから50代だとなおさらキツイーーっ!
※そんな時は過去の日記を読み返すのも良いかもしれないね(^-^;)

あっ!!そう言えば、去年の1月頃はどんな日記書いてたんだろう?
うは・・・やっぱり、正月太り対策書いてた(^-^;) しっかり意識してたんだね
>>「正月太りしない方法!対策はこの3つ」

今回の体重

現在の体重・・・このあたりをウロウロしております(;^_^A アセアセ・・・
50代のダイエットブログ
開始時:55.4キロ→46.4キロ 前回も46.4キロ!←このまま正月まで現状維持目指せ~!

次の目標は体脂肪率目標10%台!!リバウンドしない体の維持です!

来年は、ハワイ行って水着を着て泳ぐぞー!とか何か目標たてなきゃダメかな(^-^;)