この記事は約 3 分で読めます

痩せない原因は暴飲暴食、分かっているけど止められない
お正月太りの天敵「お屠蘇・おせち・餅三昧」+寝正月!の誘惑がキツイです。そこからなんとか逃れてもちょっと前の体重に戻すのは一苦労。

今回は、ダイエット成功までに持って行くためのポイントってのを書き出してみました♪

※写真は実家のおせち
おせち 正月太り

ダイエットの目標とイメージは大事

今年も50代のダイエットブログ、新しい目標を決めてまだまだこれからも続けて行きたいと思います。目標とイメージ大事だよ~(T∇T)ノ ホントに期限決めて意識するだけでもかなり痩せ方に違いが出るから~

去年までは「息子の結婚式までに痩せるぞー!」と期限をしっかり決めて取り組みはじめてからダイエットの本気度が上がったようです。
>>過去ログ:息子の結婚式までに痩せると宣言した日の記事

体重も55.4キロ→46.4キロ(マイナス9キロ成功)と、始めた当初よりかなり体が軽くなりましたヽ(〃▽〃)ノ

ええ・・50代でも痩せるんです。わたしは希望もっていいと思います!オシャレだって出来ます!ウエストにくびれが出来ます♪

σ(T∇T)も、更年期を経て・・・痩せない痩せないってずーっと諦めていたけれど、意識改革とやり方で希望の体重まで減らす事が出来ました。 今年はどんな目標をたてようかなー♪

痩せなかったときの理由

痩せない理由(痩せなかった理由)も今なら思い当たるフシが・・・

■痩せないのは痩せた姿をしっかり想像しきれてないから((((((^_^;)
痩せたイメージが持てないんですよ~、太った自分しか頭に浮かばない時期が私にもありました。試着室の鏡が現実をつきつけられる気がして大嫌いだったよーーっ

■炭水化物や糖質を取りすぎた時に、自分に言い訳してしまう(^^ゞポリポリ
めん類・菓子パン・ごはん 食べても良いけれど量を取りすぎるのがNG!腹八分目という昔の知恵は間違って無かったのね

■糖分・果糖入り確かめないで美味しいだけでジュースとか飲んでた。
意外と気にせず飲んでたけれど、ダイエット中はポカリスエットすら飲まなかったですーー!砂糖けっこう入ってますよー

一般的なスポーツドリンクだとシュガースティック10本分の砂糖が使われていると知った時はえぇーΣ(・ω・ノ)ノって思った。

ちょっと時間はかかるけど、初めの脂肪が燃え始めたなと思う時期が来ます♪太っただけの時間かかると思ったほうがいいかも?むしろ短期のダイエットは40代50代の方にはおすすめできません(。>_<。)
※わたしは、急激に痩せて皮膚がたるんたるんになっちゃってる人をTVで見たのがショックだったので、それは避けたかったのです~

ストレス解消・ダイエットアイテムにストレッチポールがおすすめ

あと・・お正月中、めちゃくちゃ役にたったストレス解消・ダイエットアイテムがあります!
ソレがコレ「ごろごろ寝ころぶだけのストレッチポール」 

背中がめちゃくちゃ伸びます♪気持ち良いです♪「あぁぁぁ~気持ち良い~♪」って声でちゃいます(^∇^;) 猫背ぎみになってる人には超おすすめです。
ストレッチポール

この上で寝ころぶと背中が伸びるので、背中にお肉が付くのを防げる気がする。
ストレッチヨガポール
リバウンド防止によさそうだーーー♪

ヨガポール(ストレッチポール)を使ったDVD付きのものは、少し高いけどしっかりと運動出来るので、こっちもおすすめ

今回の体重

50代のダイエット 40キロ台
開始時:55.4キロ→46.4キロ 前回も46.4キロ←このラインを維持前進中!
次の目標は体脂肪率目標10%台!!リバウンドしない体の維持です!