40代も50代もダイエットブログを立ち上げてる人がいっぱい居て、他の方のブログを拝見するのも凄く勉強になります。

やはり・・・更年期が近づくと痩せにくくなるんだなぁー(。>_<。)

40代50代、ダイエットブログの共通点

40代50代、ダイエットブログの共通点

そして、40代でダイエットに成功した人のブログ50代でダイエットに成功した人のブログ
どちらにも成功した人には共通点がある事に気づきました!

 

それは、食事の質・普段の姿勢を意識・続けられるストレッチを継続してる事

何を食べて、どんな風に継続してるのか?40代・50代にぴったりの痩せ癖の付け方を紹介してみようと思います。(わたしも頑張る~皆さんもガンバレ~)

 

 

共通点1.今までの食事の量や質を見直してる事

 

更年期を過ぎたら若い子と同じ量食べてはいけません。たくさん食べる必要はありません。量や質を見直しましょう。(と、ダイエット成功した人のブログに書かれていました。)

 

更年期と若い子では筋肉量・基礎代謝量が違います。40歳超えたら筋肉の元になるものを重点的に食べて、消化酵素を増やし、代謝を上げなきゃいけません(。>_<。)

 

σ(・_・)はローヤルエンザミンに付録でついていた、食事日記が役立ちました♪(レコーディングダイエット効果もありました)※アプリで記録するのも同じだねっ

▼こんなノートですが、朝・昼・夜 何を食べていたのか?
食生活のダメなところ、ハッキリと自覚するようになった。

酵素で体重減ってきた

 

【追記】今はローヤルエンザミン販売終了になっちゃったみたい(2018年11月確認)熱処理していない生酵素でいいなーって思ってたのに残念(。>_<。)

でもね、ダイエット記録を付けるのは、痩せないと諦めてる人の意識改革になるのでホントおすすめしたい。

 

ダイエット中は食事制限する人が多いけれど、一番意識して効果あったー!って思ったのは炭水化物と糖分を減らして肉!とか魚!水溶性の野菜!を中心にとるようにしたのが良かったですっ※太りやすい体質を改善するのは食事から

 

納豆、やまいも、アボカド、春菊、かき、もも、ひじき、もずく、わかめ、寒天、オクラetc+酵素ドリンクなどで腸内細菌環境が改善されたのもダイエットしやすい体へ変化する引き金になった気がするのです。

あと、腹八分目ってのも美容と健康の秘訣(ホントは半分でもいいんだって)

いちばん、ガーーーン!!ときた同じ50代の更年期のダイエットブログのサイトに書いてあった言葉は、「もう体が出来上がってる大人なんだから、若い子と同じ量食べてはいけません」って書かれてた事( ̄□ ̄;)!!

そんなにたくさん食べる必要は無かったんだね~

【追記】
酵素を使ったダイエットはプチ断食して体の中からリセットしたい人にはおすすめ。(夜だけ酵素ドリンクやサプリでもOKだよー)次に飲もうと思ってる生酵素は、「完全無添加で熱を加えず作られたサプリメント」(^.^)v 

310種の酵素&100億個の乳酸菌パワー!まあるい旬生酵素

※送料無料・15日間返金保証付き 継続の縛り無し

共通点2.常に姿勢をよくするように意識している事

痩せてる40代・50代は背筋がピンと伸びてます・・・

やっぱり姿勢は大事。みなさん意識してるようですね。

 

これ・・かなり大事なポイント!わたしも元々は猫背気味なんですが、姿勢が悪いと背中にお肉が付きます!脇肉がはみ出ます!

 

一時期「脇肉キャッチャーブラ(脇肉が収まるブラです(。-_-。)知ってますか?)」とかにハマってたけど、背中にも溢れる脇肉が酷かった~(T∇T)ノ

50代ダイエット成功前
この時期、首の後にもお肉ついてました・・・肩周りがガッチリ肉肉しかった・・・

ハッキリ言いますが(^-^;)40代、50代は背中から太ります!!
だから常に姿勢をよくする事をおすすめします。※太ってる人は姿勢が悪い

前に紹介した事のある「ごろごろ寝ころぶだけのストレッチポール」はめちゃおすすめ!
1日2回ぐらいごろごろーって寝ころぶだけでも背中ぐーーんと伸びますよ゙(^ー^)゙
>>「50代のダイエット方法 痩せない理由から成功までのポイント

 

【おまけ】今も使ってる脇肉キャッチャー(背中の見た目をスッキリしたい人の救世主)

共通点3.猫背矯正「簡単ストレッチ」。これも40代・50代のダイエット中の方にはおすすめ(肩甲骨を伸ばすだけ)

 

背中にお肉がついてる人は、この運動やってみましょうー

1日数回、うしろに手を組んで肩甲骨を伸ばすだけダイエット

これも姿勢に関することなんですが、1日数回、うしろに手を組んで肩甲骨を伸ばすだけダイエットやってみると、めちゃめちゃ気持ち良いです。

 

腕を真っ直ぐ後にのばして、手をうしろで組んでストレッチ」は簡単なのでやってる方も多いです♪

 

▼ストレッチポールを使うのマジでおすすめ

※1日1回必ずのって、背中を伸ばす。

 

大事なのは、意識する事。痩せた姿をイメージする事。

 

食べているもののバランス(質)や量に気を付ける+姿勢に気を付ける\_(・ω・`)ココ重要!!

体重計に毎日乗る、記録する!それだけでも体は変わっていきます~♪私は背中と脇の肉激減しました!40代50代あきらめないで自分を信じてがんばれば大丈夫です♪経験者は語る。

 

現在の体重経過

 

▼現在の体重、45キロ台にはいった~\(^O^)/今はこのあたりを維持してます。
50代ダイエット成功
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は46.0キロ

 

次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標設定)