この記事は約 2 分で読めます

50代からのダイエット方法は初めの頃、ネットでなかなか実際に痩せたーって人の体験談を見つける事が出来なくて、、、最終的にコレが痩せるかも?って説明を読んで一か八か試してみよう!と賭けたのがロイヤルエンザミンの酵素ドリンクでした。

酵素ドリンクは効かない

ネットでは酵素効かないとか色々言われてたので、どのドリンクが信用できそうか?効きそうか?納得いくまで調べたような気がします。

決め手は熱を加えられたら死んじゃう酵素が多い中、生きたまま届くものを厳選してるという点だったかな

目標となる数値まで痩せるために必死です・・・(;^_^A アセアセ・・・

息子の結婚式までに痩せる!って宣言してたんですから・・・失敗は許されないっ
ダイエットしようと心に決めた理由とマイナス9キロ達成した時の日記
>>「50代のダイエット成功談

この時は時間も逆算して結婚式までに何キロ減らすんだー!って意識しながら飲み続けてました。
※私の場合は夜だけ飲んでいたので初期の頃はなかなか痩せなかったけど2本目過ぎたぐらいから変化が出て来たように思います。

目標達成してから8ヶ月

目標達成してから8ヶ月(痩せてから8ヶ月目突入)撮影2016年4月22日
まだまだ、体重・体型ともにキープしております(・_・ゞ-☆
50代のダイエット成功談
※ベルトの穴がどんどん内側へ移動するのが嬉しい(ウエストと太ももが痩せた)

背中の肉も旦那さんからつままれる事も無くなりました(ぉ

背中の肉はしつこいよーっ!猫背になってたのもあるけど、後からみるとおばちゃん体型に見えるのは、背中の肉のせいだった・・・
猫背をなおそう
※50代で背中に肉ついてる人は、ほとんど姿勢が悪い気がする

背筋を伸ばす>お尻をすぼめる>骨盤を立てる
コレ意識するだけでも効果あります(・_・ゞ-☆
なかなか痩せないなーって思ってる人は普段の姿勢を是非、見直してみてください!ちょっとした事がヤセスイッチONにしてくれるのかもしれません゙(^ー^)゙

現在の体重

▼現在の体重、45キロ台キープ~このあたりでウロウロー
(暗かったのでちょっと画像わるい(。>_<。))
50代からのダイエット成功談
開始時:55.4キロ→45.4キロ 前回は45.8キロ

次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標設定)

足を出す季節になってきたので、足もっと細くなりたいーっ!