この記事は約 4 分で読めます

こんちわー♪酵素ダイエットで体重を57キロ台から45キロ台まで減らし、ダイエット成功~♪と少し前まで浮かれていた50代主婦です。前回予告していたあの水玉スーツ・・・届きました。早速計測開始です!
▼前回の予告

zozoスーツダイエット期待大!【リバウンド防止にも使える?】

そして今目の前の数値を見て・・・、「zozoスーツ届かないかな~♪楽しみ~♪」と、言ってた自分を全力で殴りたい気分です。(体型を数値化するって、結構恐ろしい事だと言うのが身にしみてわかったよー(。>_<。))「こんなに細かいところまで測るんかいっ!」ハッキリ言って直視するのが怖いレベルでした。

とりあえず、体験談まいります!zozosuitはダイエットに使えるのか?興味のある人は見てやって下さい。

zozoスーツ届きました。

zozoスーツ届きました。

まずは、待望のzozoスーツ・・・こんな感じでポストに投函されていました。

袋を開けてみると、中に黒い板のようなものと「大変お待たせ致しました。」というメッセージが書かれた紙が入っています。(うん、結構待ったね)

zozoスーツ開封!(黒い板は捨てちゃダメ)

zozosuitの袋の中

この時、同封されてる黒い板は捨てそうになるけど・・捨てちゃ駄目です。(計測する時に必要な板なんですよ~あとで使います。)水玉模様の中には黒い点のようなものがみえましたー

▼黒い板を置くと失敗しないよーという情報はTwitterから

zozosuitを出してみた。

今年流行の水玉よ~ヽ(〃▽〃)ノ 普段着に出来ないかな?と思ったそこのあなた・・・
このスーツ、めちゃくちゃゴム臭がします。(伸びる素材なのね)着るとめちゃくちゃ暑いです!※夏場はクーラーが無いと着れないかも

zozosuitの材質と洗濯時の注意

zozoスーツの素材は、ほぼポリエステル(浸け置き洗い厳禁)

【注意事項】zozosuit取り扱いについて参照

  1. 単品洗いする事(色移りする可能性あり)
  2. プリント面をこすったりもみ洗いしない事
  3. 湿気の少ない通気の良い所に保管
  4. 光の当たらないところに置く
  5. 年月と共に劣化するかも?
  6. 計測以外の目的で使わない

計測する為に使うならセーフ!?・・・と、言う事はやっぱり
体型を計測してくれる=ダイエット記録に使える
※測った数値はスマホ・PCどちらでも比較確認出来ました。

スマホを立てかけるためのスタンドが入ってるよー

測るときエラーが出るのは、足元に黒い板をひいてなかったり、カメラとの距離感がしっかり取れて無かったりするのが原因(慣れるとわりと簡単に計測できました(^-^;))

計測開始(着てみました)

体型を計測しまーす。(ちょっと下半身リバウンドしつつある?)

スマホを机の上に置いて、ちょっとづつぐるぐる回って測ります。
男の人しか動画UPしてないのが分かる気がする・・・いくら私でも恥ずかしすぎる~

目標となる平均値が今の体型と比較して出ます

体型をスマホで測って数値化する

涙で画面がにじみますよ・・ホントに、さらに、平均値と比較というボタンも発見

「あなたと同じ身長+体重の平均体型データーとあなたの体型データーとの比較です。」と書かれたページがドーンと出ました(。>_<。) これって客観的にどれぐらい太ってるってわかるんですよね

平均値を目指してダイエットできる?かも

やった!胸囲は平均値より上だーヽ(〃▽〃)ノなんて・・喜んでいられません。

【合計16ヶ所の計測が完了】偽りの無い現在の数値、自戒を込めて記録

首周り 32.3cm 
肩幅 39.6cm 
胸囲 88.7cm ⇒平均値は81.4
アンダーバスト 80.4cm ⇒平均値は74.5
腕周り 左25.2cm 右25.1cm
手首周り 左14cm 右13.4cm
腕の長さ 左51.2cm 右51.6cm
身丈 43.1cm ⇒平均値は30.9
ウエスト 70.3cm ⇒平均値は66.9cm
ウエスト(腰骨上) 75.2cm ⇒平均値は76.2
ヒップ 89.9cm ⇒平均値は86.8
太もも周り 左50.7cm 右50.9cm ⇒平均値は49.4
膝周り 左33.4cm 右33.6cm 
ふくらはぎ周り 左31.3cm 右31.4cm
足首周り 左19.1cm 右19.6cm
股下(くるぶしまで) 左62.8cm 右62.2cm

あらためて自分の体型を振り返る良い機会にはなりました(T∇T)ノ やっぱり油断すると太る体質やね。 体重だけで一喜一憂しないで、1週間後、2週間後と比較しながらチャレンジしていくのが、自分を追い込むには良いのかも知れません。

せめて・・・ウエスト平均値の66.9cm以下にならなければ・・・理想は61㎝

まとめ 感想

着てみた感想と「ZOZOスーツダイエット」に向いてると思った人

  • ゴムのような匂いと暑い時期は着るのに苦労する
  • 着たり脱いだりは面倒、洗濯も気をつけないとボロボロになりそう
  • 自分が今、どれぐらい肉が付いてるのか?客観的に見れる
  • 会員ページに入ると、いつでも数値を確認出来るのも良かった。
  • 平均値(ダイエットの目標となる数値)と比較できるのはイイネ

今度はモデル体型も調べてみよう!たしか、一覧表があったはず。