この記事は約 2 分で読めます

50代のダイエット方法で70代のうちの母も実践してたんですが、ダイエットするのに手っ取り早い方法、炭水化物を抜くというのがありました。実は・・・コレすごく危ないんだとか(。>_<。)

炭水化物ダイエットの弊害

お米を食べると太りやすい体質だと母も私も思い込んでいて、ごはんそのものを食べるのを避けていたんですが、炭水化物ダイエットにはずっと続けるとこんなにも弊害が・・・

▼ネットでみつけた炭水化物ダイエットの弊害
・ずっと続けると心筋梗塞や脳卒中になる危険性がある
・エネルギー源として炭水化物が使えないので、
 脂肪だけじゃなくて筋肉も分解しちゃうΣ(・ω・ノ)ノ
・肝機能が低下する
・体が臭う、口臭が臭くなる
・無気力になったり疲れやすくなったりする。

どれも長期間続けるとダメという但し書き付き(短期ならいいのかな?)

炭水化物ダイエットの良い方法

それじゃぁ・・どうすればいいのか?
良い方法をみつけましたヽ(〃▽〃)ノ

「おにぎりダイエット(但し、冷えたおにぎりを食べる事)」
おにぎりダイエット
温かいおにぎりじゃなくて、冷たいのを食べると太らないそうなんです。
元々白米の炭水化物含有量は37.1% ?(比較→ パスタ72.2% お餅50.3% 食パン46.7%)

目の敵にするべきものでは無かったのです(;^_^A アセアセ・・・
※参照:「炭水化物は太らない」http://appwoman.jp/archives/96312

冷やご飯だとレジスタントスターチという成分が出来るので、これが血糖値や血中のコレステロールの上昇を抑えるんだとか?知らなかったです~

今度から、朝ご飯は夜にぎったおにぎりを朝食べる事にしましょう~♪
σ(^_^)の一日の食事早速変更です。
朝:冷えたおにぎり スムージー 水素水(最近飲み始めました)
昼:普段通りの昼食 (好きなものを食べます)
夜:スムージーとローヤルエンザミン酵素 (お腹すいてたら冷えたおにぎりならOK)

ご飯食べても大丈夫って分かると、ちょっとほっとするね♪

今回の体重

そして・・・ジャーン!体重記録とうとう50キロ台突入です♪うれしーっ!
開始時から比べたら結構減ってきた♪ウエストもくびれてきました♪
50代のダイエット
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回記録は51キロ台

目標マイナス3.8キロ!体脂肪率目標10%台!!息子の結婚式までにやせるのだ!