この記事は約 4 分で読めます

50代でダイエット開始しようと思った時、同年代で本当に痩せた人のブログを探してる人は結構居るんじゃ無いかな?わたしも初めの頃、ネットでめっちゃくちゃ探しまくりました。(どうやったら体重減らせるのかな?と思いながら)

50代でダイエット成功した人のブログ

50代でダイエット成功した人のブログが見たい

今日は、初心に返って「50代でも痩せるの?痩せた人は他にもいるの?」をテーマに深掘りしてみようと思います。


現実に50過ぎてから本気でダイエットを開始した私も含めて、諦めずに成功してる人はいます。成功するコツは「何故?痩せたいのかを明確にする事」\_(・ω・`)ココ重要!!


いつまでに(期限を決める)何の為に?(私の場合は息子の結婚式の写真で、少しでも痩せて写りたい)を明確にしたら痩せました。
※ちなみにわたしが大幅に体重を減らせる事が出来たのは、生の酵素ジュース+意識改革でした。(酵素は熱を加えても死なないものを選びました(^.^)v)

他の50代ダイエットブログで気になったサイト

業者さんじゃなくて、個人のブログ+50代で痩せた人(体験談を書いてる人)を探してみたらプロフィールに「52歳のわたしが3ヶ月で8キロ痩せた方法をご紹介します」と書かれたサイトがあったので良く見てました(^-^;) 年が近いと気になる・・・

本気で痩せる方法として、よく噛むこと&バランスの良い食事を取る事、運動する事が大事と書かれてて、なるほどなーと思ったのを覚えてます。
(50代痩せる方法.bizさん)

【大事な事は意識改革】

腹八分目⇒これを守るだけでも違ってくる

※食事と運動を見直すだけでも、1キロ~2キロと減っていくんですよね

あと、カロリー排出効果のあるお茶(ダイエットティー)を飲んで痩せたと書かれてました。

50代の芸能人で痩せた人といえば・・・

まず、50代の芸能人で痩せた人で真っ先に思い出したのは「エドはるみさん」(RIZAPで最近痩せてその後も体重維持)ダイエットを始めたのは52歳の時、5ヶ月かけて63.3キロあった体重を45キロまで減量※同年代なので親近感ありました(。-_-。)

▼この言葉に元気づけられれた人も多い

 

#エドはるみ さん変わりましたよねー‼️(゚∀゚) #年齢のせい にして諦めていたけれど に反応して思わず投稿(*^^*) 私も諦めませんよ(*゚▽゚*) . . 明日はライザップ٩( ‘ω’ )و 楽しみ🎵楽しみ🎵 . . . #奇跡の60歳 を目指して٩( ‘ω’ )و 目標が決まりましたヽ(*´∀`) 58歳から始めたライザップ( ´ ▽ ` ) ただ淡々と痩せるのはつまらない!! 奇跡の60歳と言われるよう 変化を遂げようと決意してみました(゚∀゚) #一緒に頑張りましょう ٩( ᐛ )و . . 🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀 58からライザップに 通い始めました!! ⭐️奇跡の60歳を目指して⭐️ #ライザップ紹介 します(゚∀゚) お得に入会できますよ(*^^*) お問い合わせだけでも歓迎٩( ‘ω’ )و お気軽にメッセージください(´∀`) 🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀 #ライザップ #ライザップのある生活 #ライザップご飯 #50代 #痩せる #ダイエット #diet #入会金無料 #糖質オフ #糖質オフアイス

ゆーこさん(@yuko14en)がシェアした投稿 –

体脂肪率36.7%から17.7%というのが羨ましいね~(リバウンドしないコツは、体脂肪率維持)明確な目標は「デビュー当時のドレスを着たいから」太ると入る服が減るんですよね(。>_<。)

本気でダイエットに取り組むならRIZAPもあり

お家でRIZAPというのをやった事はあるんですが、正直・・・私は続かなくて断念しちゃいました。

でも、50代60代の参加者の多いRIZAPジムなら何とかしてくれそうって思わせる何かがありますね(通わなくちゃダメやねー)

自分に甘く、ダイエット失敗⇒「本気でカラダを変えたい」人に選ばれてる
☑ 遊び半分ではなく、本気で効果を出したい方。

☑ 正しいトレーニングや食事方法がわからない方。

☑ 目的をもってトレーニングしたい方。

☑ 自分に合うプログラムでトレーニングをしたい方。

☑ 周りの目を気にせずトレーニングを行いたい方。

高いイメージがあったけど支払が月1万円以下なら続けられる

>>今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

今日テレビ見ていたら、梅沢富美男さん(67歳)もRIZAPで痩せてて、腹筋まで割れてきてるの見てびっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll) 67歳でー12.9kgに成功

筋力トレーニングは年齢関係無く出来るって本当なんだねー

なので、50代で本気ダイエットは遅くないし、希望もって良いんだと思います。

腹筋つけなきゃーー!がんばりましょー!