50代のダイエットブログを書き初めて、色んな事をやって来ましたが成功のポイントがちょっとづつ見えてくるようになりました。

成功って言っても数日間で劇的に体重が落ちた-!とかそういうのじゃありません(^-^;) ゆるやかにでも減っていくほうがリバウンドしないので、今のやり方が自分にあってるなーって思いはじめましたところです。

 

50代でも痩せるって確信しはじめたもの

 

自分なりにコレを押さえたら50代でも痩せるって確信しはじめたものがあります。

 

50代ダイエット方法の3つのポイント

■50代ダイエット方法の3つのポイントこれかなって思った事メモ

 

1・何故40代50代で痩せにくい体になったのか?
原因を知って不足しているものが分かればサプリやドリンクなどで摂取するのが早い
 → 年齢を重ねて減っていってるのは酵素筋力だって分かった。

 

2・運動は長時間やるよりも週に2回15分程度でok(タバタ式ダイエット結構効きます)
 → 効果的な筋力アップ方法があるのを知る事、長つづきしないのは×

 

3・足のむくみを取る&冷えた体を治すのが最優先
 → 体が冷えてる時は体重が落ちないって分かりました。基礎体温も計ろう!36.5度目指す。

 

足のむくみは寝る時に履くメディキュットなどのタイツで解消(オススメ)

 

女性の中年太りは40代から?

女性の中年太りは40代から?という本も買って読んでみたけれど、やっぱり若い時よりも基礎代謝が落ちているのが一番の原因だって書いてありました。

ダイエットの焦りはストレスの原因にもなるので、ゆったり長期目線でがんばりませうっ!

わたしの目標は、来年の秋、長男が結婚するので、親族の写真撮影で「スッキリ痩せた姿で撮って貰う事」なんですよね~(^-^;)だって、結婚式の写真って一生残るものじゃないですかーたらーっ(汗)

だから長期目線で頑張っています。ちょっとづつ減っていくだけでも嬉しいよーーー♪

 

現在の体重

 

現在も体重は毎日計測しています。しっかり食べたものとか手帳もつけてます^^
チョット高いけど、ローヤルエンザミン酵素も飲みつづけています。
手放せなくなった熱にも酸にも強い酵素です。

 

今・・こんな感じです。ほんとに微々たる数字の変化で申し訳無いーーっ
50代のダイエット体重変化
開始時:55.4キロ→過去記事参照 先月は53キロ台にやっと入ったとこです♪

目標マイナス6.4キロ!体脂肪率30%は切れたので♪次は20%